So-net無料ブログ作成
検索選択

米倉涼子が出演する2017年ドラマの驚きのギャラとは? [芸能]

スポンサーリンク




米倉涼子が出演するドラマの驚きのギャラとは?
ダウンロード (1).jpg
画像出典:テレビ朝日ホームページから

米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』のシーズン5が、今年も10月クールに放送されることが明らかになりました。

ドクターX~外科医・大門未知子~と言えば、毎週木曜午後9時から放送の医療ドラマで、米倉涼子扮する敏腕外科医大門未知子が目の前の患者を救うというポリシーのもと、圧倒的な腕で数多くの命を救いながら、金と欲にまみれた医療界にも鋭いメスを入れるという医療ドラマですね。

これまで放送された4本の連続ドラマおよびスペシャルドラマはいずれも高視聴率を記録し、橋田賞や向田邦子賞などの受賞歴を誇っています。未知子の決めぜりふ「私、失敗しないので」が名台詞として有名です。

さて、この人気ドラマシリーズのシーズン5放送が決定しました。

 シーズン5には西田敏行のほか、岸部一徳、内田有紀、鈴木浩介といったおなじみのメンバーの出演も既に決定しました。

 また、シーズン4にゲスト出演し、視聴者から待望論が多かった“蛭間のシモベ”海老名敬医師役の遠藤憲一が2シーズンぶりにレギュラーで復活することも決まっています。
ダウンロード (2).jpg
遠藤憲一
画像出典:オリコン

 ファンにとっては朗報ですが、ここにきてテレビ関係者から悲鳴が上がっているようです。






「それはズバリ、米倉のギャラの高騰です。テレ朝の熱烈オファーを受け入れた昨年のシーズン4では、1本500万円まで跳ね上がりました。一般的に大物俳優・女優の連ドラ1本あたりのギャラは200万円前後といわれていますから、とんでもない額です。さらにシーズン5を放送するにあたり、米倉サイドからは再度ギャラアップが要求され、一説によると1本800万円超になったといいますから絶句です。現状、ドラマのギャラでは、間違いなく米倉が業界ナンバー1。来年シーズン6をやるとなると、またまたギャラアップを求められかねず、テレ朝は戦々恐々でしょう」(テレビ関係者)

さて、米倉涼子ってどんな女優なんでしょうか。
各サイトの情報を集約したところによると、米倉涼子は、神奈川県横浜市出身、1975年8月1日生まれの42歳、現在オスカープロモーションに所属している女優です。

ダウンロード.jpg
米倉涼子
画像出典:.dot.asahi
5歳からの15年間、クラシックバレエを続けていて、小学3年生からは牧阿佐美バレヱ団のジュニアスクールに通い、その後AMスチューデンツに合格、谷桃子バレエ団にも通ってコンクールにも出場した経歴も。

高校生の時、友だちがコンテストに応募してくれたのがきっかけで、なんと第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞、翌年モデルとしてデビューし、ファッション雑誌 『CanCam』(小学館)などに掲載されたということです。

1999年6月30日、「女優宣言」をして以来、女優として、いわゆるトレンディードラマを中心に活動しています。

2008年には『CHICAGO』の日本版でミュージカルに初挑戦しました。

米倉はブロードウェイで鑑賞したこの作品に魅了され、日本版の構想を聞きつけると自ら売り込んで主役を得たということですからすごい気合ですね。それまで本格的な歌を披露した経験はなかったにもかかわらず、主役をこなしたということです。

2012年7月には『CHICAGO』でブロードウェイで主演デビューを果たしました。

同年10月から主演を演じる『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズは、最高視聴率27.4%を記録するなど人気シリーズとなっています。

プライベートでは2014年12月26日、2歳年下の一般人男性と結婚しましたが2016年12月30日、協議離婚が成立しています。




 さてドラマの話に戻りますが、安定して20%超えをする『ドクターX』はスポンサー受けも非常に良く、テレ朝にとってはなくてはならないコンテンツとなっています。米倉のギャラ高騰は悩みの種ですが、常にこれだけの高視聴率を挙げて、スポンサー収入も潤うドラマはほかにないだけに、テレビ朝日としては悩みが尽きないとか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました